筋肉サラリーマン脱力日記

175㎝ 83kgの男が、20kg痩せるまでの記録

オススメ! ビジネスホテル 大阪編

f:id:takitatenogohan:20180908153807j:plain

仕事で出張に行く時は、大浴場付一択でしょ、他にあるの?

ホテル選びってどうしていますか、エクスペディアとか、一休とか、そういったサイトで探しますよね。仕事の場合は、会社に近い場所っていう基準で大体選んでいるかもしれませんが、二番目の基準って何ですか?私の場合、絶対に大浴場付を探します。そこで、大阪に出張した場合のオススメビジネスホテル2選を紹介(あまり無いのです…)

1万円以内に宿泊費を抑えたいなら、「ホテル法華クラブ大阪」

f:id:takitatenogohan:20180908154611p:plain
https://www.hokke.co.jp/osaka/

ここは立地は、JR大阪駅・梅田駅・東梅田駅から徒歩約10分で若干歩きます…しかし大阪・梅田駅から歩いていける範囲なので頑張れます。周囲にも飲食店があり酒が好きな人には良さそうなお店が結構あります。ただし、ホテルの目の前に風俗があったりと、夜になるとホテル周辺は結構人が多いので、女性の方は微妙かもしれません。大浴場は当然、宿泊費込みとなっており、1万以内で予約できるケースが殆どです。更にオススメポイントは、ネット環境がフロアごとに設備されている点です。多くのホテルは夜になると、ホテルWI-FIが遅すぎて、残念な気持ちになりますが、法華クラブは夜でもスイスイ繋がります。

ちょっと贅沢に1.5万円までOKなら、「三井ガーデンホテル大阪プレミア」

f:id:takitatenogohan:20180908155900j:plain
https://www.gardenhotels.co.jp/osaka-premier/

ここは立地は、大阪中之島に位置し、地下鉄肥後橋駅から徒歩5分程度です、従って大阪駅周辺で仕事する場合は地下鉄かタクシーでの移動が必須のため、移動の点ではマイナスなんです。しかし大阪駅からシャトルバスが走っているので、時間の都合が合う方は利用してみて下さい。
www.gardenhotels.co.jp

また夜25時まで入浴できる大浴場があり、部屋のサイズが1.5万円も掛かることもあり、大きい! ホテルの部屋に帰ってガッツリ仕事をする必要がある人は、この位の大きさが無いと正直キツイです。パソコンを広げてゆっくり仕事出来る机があるので、この点は評価が高いです。また2階のレストランは、昼夜ご飯が美味しいのでオススメします。

ホテル代金を抑える方法は、色々検索してみる他ない

私は以下のサイトを使っているけど安いのか微妙、意外とホテルの公式ホームページからの予約の方が安いケースもありますので両方チェックすることをオススメします、また飛行機とのセットで行くと、宿泊費が安く抑えられることもあるので、ANAやJALのツアーも見てみると良いかと思います。
www.ikyu.com
www.expedia.co.jp
www.ana.co.jp
www.jal.co.jp