筋肉サラリーマン脱力日記

175㎝ 83kgの男が、20kg痩せるまでの記録

サンドウィッチ品評 #1 ジューシーズ ラボラトリー (総評 60点)

f:id:takitatenogohan:20180909001449j:plain
サンドウィッチが2016年位から結構なブームが来ている気がします。あのサンドウィッチ界巨匠サブウェイは、実は飲料業界大手のサントリーの子会社だったのですが、2018年に株式全て売却し、2014年には国内で480店を展開していたが、その後も閉店が相次ぎ、4年で約170店も減り現在は310店を割り込んでいるようです。一方で、身の回りの個人経営的なサンドウィッチ屋さんは、都心にちらほら見え、価格帯も1000円前後と高いですが、お客さんは来ている印象です。大好きなサブウェイ、店が減って残念過ぎます、復活を祈ります。さて、今回のサンドウィッチの紹介。

ジューシーズ ラボラトリー(大阪・靱公園)

f:id:takitatenogohan:20180909004330j:plain
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270105/27099467/
www.instagram.com

このサンドウィッチ屋さんは、大阪阿波座駅から5分も掛からない距離にあり、土曜の雨の日に行きましたが、まあまあのお客さんの混雑ぶりでした。お昼時だからか、Uber Eatsの宅配の方が来ていました、便利な世の中になりましたね。
f:id:takitatenogohan:20180909004346j:plain
サンドウィッチはこんな感じで、食パン2枚に野菜、コンビーフなどがぎゅうぎゅうにつまっています。価格帯は単品で900円前後でした、気になった方はインスタ&食べログのリンクを入れといたので見てみて下さい。自分の好み的にはパンがもうちょっと食べごたえあった方が良いなあという感じ。見た目と違い、あっさりヘルシーな感じがします。

コクウ カフェ& 開元カフェ(大阪・靱公園)

実は、このサンドウィッチ屋さんの近くにふわふわかき氷の店があるのです、私はダイエット中のため、流石に食べませんでしたが、嫁さんと一緒だったら絶対食べていただろうな、サンドウィッチからのかき氷、夏は良さそうですね。写真は以下よりチェック!
https://www.facebook.com/cocoocafe/
https://www.facebook.com/%E9%96%8B%E5%85%83%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7-351046678298317/